素敵なヘアカットがしたい!そんな貴方が満足する3つの方法

まずはモニターをチェック!相性が良い美容師の探し方

現在美容室はコンビニより多いと言われる程、多くの美容室があります。その中からお気に入りの美容師を見つけて、自分に似合うヘアカットをしてもらうのは当たり前ではないです。もちろんどの美容師も上手にカットしてくれるのは当然ですが、好みの量感や質感は人によって違うからです。なので好みの美容師を探すには、ホームページ等で美容師がカットしたモニターを見ると良いです。モニターには当然美容師が良いと思うヘアカットをしているので、それが気に入ったなら自分と好みが似ているという事だからです。

貴方にあったヘアカットの為にカウンセリングが大切!

どんなにヘアカットが上手な美容師でも、カウンセリングが曖昧では希望通りにならない恐れすらあります。美容室では髪形を決めた後、毎日の手入れを聞かれる事が多くあります。これは手入れによってスタイルが変わるからであり、曖昧に言うと満足しない結果になりやすいのです。例えば普段の手入れを聞かれた時毎日コテを使うと言えば、コテが巻きやすい量とスタイルにしてくれます。しかし本当はたまにしか巻かないのであれば、コテを前提にしたヘアスタイルでは重くなってしまいます。

美容師が言う事は聞いた方が良い!?髪質の秘訣

近年はお洒落な人が増え中には自分で髪の毛を切っているなんて人もいますが、美容師は今まで何千人もの髪の毛を見てきているのです。なのでもしカウンセリングで希望のヘアスタイルを言われた時、その人の髪質を見て合わないと思ったら助言してくれる事が多くあります。この時自分は大丈夫とは思わず、素直に言う事を聞いて美容師のおすすめするスタイルにした方が良いです。なぜならどんなに素敵なヘアスタイルも手入れができてこそであり、手入れが上手にできるスタイルであればカット後の満足度がぐっと上がるからです。

ヘアカットの1000円はロングヘアーの女性でも気軽に利用可能であり、前髪カットも格安でしてもらう事ができます。