意外な発見!1000円カットを利用してみて気がついたこと

女性の利用も多いこと

1000円カットというと、男性が利用するものというイメージを持っていたんです。何回か通っているうちに気がついたんですが、意外と女性も多く利用してるんですね。年配の人だけでなく、若い年代の人も来ていたのにはちょっと驚きました。ですが、実際に1000円カットを利用してみると、実は誰でも利用しやすいところなんじゃないかと感じるんです。カットだけというシンプルなシステムが、わかりやすくて良いのかもしれません。

混んでいても意外とすぐに呼ばれる

1000円カットを利用する前は、外からでも座って待っている人がたくさん見えるので、いつも混んでて待つのが大変そうだと思っていたんです。しかし、初めて並んでみたときにその考えは変わりました。お店の回転は予想以上に早く、あっという間に自分の番がきたんです。カット時間も短いので、お店に滞在している感覚すらない感じでした。店内が混んでいても、実は意外と早くカットしてもらえるので、急ぎのときでも問題ないでしょう。

券売機で会計するのが楽

私が行った1000円カットのお店は、最初に券売機でチケットを買って、カットしてもらうときに渡すだけ、というシステムだったんです。ラーメン屋さんや食堂なんかでもよく取り入れられていますが、券売機で会計するのが本当に楽なんですよね。わざわざ店員さんに対応してもらう必要もないので、気をつかうこともないんです。お店によっては1000円札にしか対応していない場合もあるようなので、そこは注意しておきたいですね。

1000円カットの美容師求人は多くあります。カットのみなのでブランクがあった人も応募したりしています。